ごき楽ブログ

日常生活を中心に日々の出来事を書いています。

台風21号被害の修繕

秋分の日

秋晴れになるかと思いきや 雲が多い天気


今日は 一日 台風21号で被害にあったものの修繕作業をしました
電気の引き込みポールの 上蓋が飛んでしまった
矢印の部分

電機屋さんに 上蓋を取り寄せてもらうようお願いしていましたが 
昨日 「20年以上前のもので在庫なし」と連絡があり自分で手直しをすることに。


電気屋さんが 二段梯子を貸してくださることになり
家にあった 丸いプランターの受け皿を代用品にして 針金で取り付けることに。


恐る恐る梯子を上がって サイズを測り 合うものを探し
不格好ですが 何とか取り付けました(矢印)


午後からは奥さんの実家 
雨どいが割れてしまっています


ホームセンターで雨どい等を購入 取り替えました。


台風通過後 9/9の写真
小屋の屋根には どこから飛んできたのか こんなものが乗っています。

トタンなどは その日に修繕しました。