ごき楽ブログ

日常生活を中心に日々の出来事を書いています。

右足 腓骨骨折

いい天気ですが 気分は落ち込んでいます。


なんか災難が続いています
先月の交通事故に続いて
この日曜日に 滑って転んだ時に 右足をひねってしまい 
くるぶし付近が腫れてきました

ねん挫したのかな と思っていて 翌日 整形外科に行ってきました


レントゲン撮影をしてもらい 骨折が判明 
腓骨(ひこつ)に 白い線が1㎝ほど入っていました
ショックです。


とりあえず 半ギブスで固定 松葉杖を貸してもらい職場へ
出勤OK をもらいました。


5年ほど前にも 右足を骨折 40日以上仕事を休みました
骨折場所は違うものの
手術するかギブス固定で行くか検討中です。
同僚 家族にも またまた迷惑をかけています。