ごき楽ブログ

日常生活を中心に日々の出来事を書いています。

きのうは 冬至

今朝は霜が降り 屋根やガラスが真っ白に
明日からは天気が崩れるということで


久しぶりに畑へ 白菜・大根・里芋などの収穫に
今年は 里芋の出来が良くいいものが取れています。


しかしながら 大根・白菜などは生育不良です。
収穫後 スコップで土を起こしました 結構 腰にきます。


話は変わりますが 
昨日は 冬至


奥さんの実家に柚子を取りに行ってきました
今年は なっていないと聞いていたのですが
とりあえず見に行ってきました。全然なっていなくて がっかり。
柚子の木には雪がかぶっています

公衆浴場に行き そこのゆず湯で温まってきました。
前年は 柚子が入っていたのですが 今年は入浴剤でした。