ごき楽ブログ

日常生活を中心に日々の出来事を書いています。

蓮の花

今日は 一日雨かな。


先日 テレビで 蓮の花が咲いているのを見て
近場の咲いている場所に 見学に行ってきました。


一面に 咲いています
柵がしてあり 近づくことができませんが 撮影は可能です。


ここは 県管理のビオトープで 数年前から一面に咲き始めました。


写真を撮っていると 見学に来ていた人(名古屋ナンバー)が 
バイクが 土手下に落ちたようで 引き上げるのを手伝ってと。


バイク(大型スクーター)を 持ち主と三人で引き上げました
蓮の花に見とれていて 土手からずり落ちた と話していました
怪我はなく何よりでした。