ごき楽ブログ

日常生活を中心に日々の出来事を書いています。

畑の野菜

冬型の気候 雨が降ったりやんだりしています
伊吹山 頂上は白くなっています。
今週には 山間部で初雪の便りが聞かれるかもしれません。


師走に入り お店で正月用品を見かけるようになり
なんか気ぜわしなく なってきました。
年賀状も家内が購入 余計にせわしなく感じます
毎年のことながら一年があっという間に過ぎていきます。


先日 湖北で初霜・初氷が観測されました。


里芋
青葉が繁っていたものが 霜にあたり 茶色のへなへなに。


元気に育ってきた
にんにく

玉ねぎ

初めて黒マルチを使用して植え付けました。
草取りが楽になりそうです。