ごき楽ブログ

日常生活を中心に日々の出来事を書いています。

野菜に手をする

梅雨に入ってしまいました
近畿地方は平年より21日早いとのこと せめて6月まで待ってほしかった。
湿気が多く降ったりやんだりの日が続いています。


夏野菜に手をしようと思っていましたが 天気と仕事の都合がつかず
昨日 雨の合間にしてきました

古竹を使っています。この竹も3年ほどが寿命 今年で処分予定です。
途中から雨に降られ中断しました。
次は 土曜日が曇りマーク 雨が降らないことに期待です。


ジャガイモ 大きく育ってきました

左が きたあかり 花が咲いてきました。右はとうや。
あと一か月ほどで収穫できそうです。