ごき楽ブログ

日常生活を中心に日々の出来事を書いています。

ジャガイモ植付

いい天気になりました
いい陽気 明日は今日より気温が上がる予報です。


あちこちで 桜の開花が聞かれるようになりました
我が近辺は月末ぐらいでしょうか
庭木も 新芽が出てきています。


桜はまだですが 盆梅は満開が近くなりました

少しいい匂いがします。


昨日 ジャガイモ植付しました。
きたあかり、十勝こがねの2種類 各1㎏
植付準備で種芋を半分に切り 3日程干して

色が黒ずんでいます。


あらかじめ作っていた畝に 溝施肥で植付(途中の写真撮り忘れました)

植付完了。
発芽まで3~4週間といったところでしょうか。