ごき楽ブログ

日常生活を中心に日々の出来事を書いています。

マイナンバーカード

今日は雨
寒い日が続いていましたが 今日は少し温度が上がりました。
来週は寒さが ぶり返すようです。
花粉の季節でもあり うっとうしい。


1月に申請したマイナンバーカード 先日市役所に受け取りに行ってきました
2月末までの申請がポイント交換の締め切り 
市役所の申請窓口は混雑しています。


受け取りは指定日予約が原則なので  番号札を取りそんなに待たされることもなく
スムーズに受け取ることができました。
偶然にも元職場の同僚に会い お互いポイント目当てやな等と。
帰宅後 早速ポイント交換手続き完了しポイントをゲットしました。


それまでは マイナンバーカードを作ろうとは思ってもいませんでしたが
物価上昇に負けてしまいました。
必要なものの購入に充てます。