ごき楽ブログ

日常生活を中心に日々の出来事を書いています。

スナップエンドウ冬越し

今日は曇り時々にわか雨 寒い日になりました
今朝の伊吹山 6合目付近まで白くなっています
もうすぐ里にも 初雪が降ってくるのでしょう。


車のタイヤ交換している車も 見かけるようになりました
我が家も様子をみて スタッドレスタイヤに交換しようかな。


昨日 実家用に干していた大根の一部を ぬか漬けにしました
小さい大根ですが 漬け終わりました(写真を撮り忘れました)
家用は 来週にも漬ける予定です。


スナップエンドウ 
10センチ程度まで育ちました。

防寒対策で藁を敷きました 少しは暖かく感じます

雪の下になっても 春には大きく育ってくれます。