ごき楽ブログ

日常生活を中心に日々の出来事を書いています。

台風21号に備えて

今日は晴れ 少し風があるが蒸し暑い日


明日の台風に備えて 植木鉢など家周りの飛ばされそうなものを片付けました
畑も 飛ばされそうなものを固定してきました。


地元では 滋賀県は 災害の少ない地域と言われますが
この頃の異常気象の影響で 当てはまらなくなってきた感じがします。


予報では 関西圏を直撃しそうです
台風20号のとき 隣の米原市では 暴風で車が横転しています
親戚の家の 瓦も被害を受けました
実家の母は 風が強く 怖くて寝付けなかったと言っていました
我が家では 幸いにも風で飛んできた葉っぱの後片付けだけでしたが。


今度の21号は それよりも勢力が強いということで心配です
どうか ひどい被害が出ませんように。