ごき楽ブログ

日常生活を中心に日々の出来事を書いています。

台風復旧まだまだ

今 雨も上がっています

9月に入ってから 雨の日が多くすっきりとした晴れ間が見えません
7月8月は 猛烈な暑さで晴れ間一色だったのが 極端すぎます。


昨日 台風被害にあった奥さんの実家へ
納屋のトタンが飛ばされてしまっているので 屋根の修繕を手伝ってきました
屋根やさんが 忙しくてなかなか来てもらえないようで
できるところの応急処置をしてきました。


国道沿いには 屋根にブルーシートをかぶっている家 瓦が浮いたままの家 
道路の側道には 杉の木が幾重にも重なって倒れていたり
通信線にかぶさったままのところも見られました。
台風のすさまじさがよくわかりました。